小心小動物のトレード日誌

お小遣い稼ぎに始めたトレードの日々を綴ってます

【BO】ど素人がバイナリーオプション始めてみた

元々株式投資をやっていて、種銭稼ぎに何か副業をしたいなと考えていました。

副業をやるなら、「関心がある事」「(少しは)知識がある事」が良いかと思い、偶々目に留まったYouTube動画で紹介されていた「バイナリーオプション」が自分に合っているかも?と根拠のない確信(勘違い)に従って、まずはお試しにと初めて見ることに。

トレード始めるなら記録をつけないと泥沼化思想だと思ったので、ついでにブログも初めて見ることにしました。

さて、今度のブログはどれくらい続くのか・・・


利用するサービス(業者)

あんまり良く判ってはいないですが、これもYouTubeで紹介されていた「Bubinga」を利用することに。

一応、欧米では老舗との事。

他に有名な業者として「ハイローオーストラリア」というところもあるらしいのですが、なんか色々と制約があるとの事でBubingaを選択しています。(良く判っていない)

利用する手法

バイナリー攻略隊 隊長 が提唱されている「隊長式天地法」というのを参考に、ダウ理論に基づいた上昇トレンドでのロング、下降トレンドでのショートエントリを狙っていく手法をまずは試していきます。

対象資産

EUR/USD」を選択します。

理由は取引が活発でダウ理論が通用しやすいから、らしい(良く判っていない)

2023年11月23日の成績

総括

2回連続で負けたらやめるとか、取引のルールとかちゃんと定めておけばよかった。

結果として初日はマイナススタート。まぁ大負けではないだけマシなのかな。

サマリー

収支 勝率(※)
¥-168 5 6 2 45%

(※) 引き分けカウント対象外

詳細

時刻 資産 ペイアウト率 有効期限 掛金 収益
20:50 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥100
20:49 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥0
20:47 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥188
20:46 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥188
20:39 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥0
20:33 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥0
20:32 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥0
18:47 EUR/USD 1.88 1 - 5分 ¥-100 ¥188
16:19 EUR/USD 1.84 1 - 5分 ¥-100 ¥184
16:18 EUR/USD 1.84 1 - 5分 ¥-100 ¥0
16:17 EUR/USD 1.84 1 - 5分 ¥-100 ¥184
16:16 EUR/USD 1.84 1 - 5分 ¥-100 ¥100
14:24 EUR/USD 1.84 1 - 5分 ¥-100 ¥0