小心小動物のトレード日誌

お小遣い稼ぎに始めたトレードの日々を綴ってます

【BO】2023年まとめ

トレード日誌5日目。

今回は2023年の実績をまとめてます。 トレード自体は2023年11月から開始していますが、トレードできた日数でいえば11日と、 実質半月分くらいしか経験を得られませんでした。 ということで、量も少ないので2023年すべての取引とサマリを確認。


2023年のサマリー

日付 勝数 負数 引数 エントリー数 収支 勝率(=勝数/エントリー数)
2023-11-23 5 6 2 11 ¥-168 45.5%
2023-11-24 2 0 0 2 ¥168 100.0%
2023-11-25 4 0 0 4 ¥360 100.0%
2023-11-26 16 21 0 37 ¥-752 43.2%
2023-11-27 2 1 0 3 ¥68 66.7%
2023-11-28 1 0 0 1 ¥83 100.0%
2023-11-29 1 1 0 2 ¥-14 50.0%
2023-11-30 6 15 0 21 ¥-906 28.6%
2023-12-01 2 3 0 5 ¥-42 40.0%
2023-12-02 5 4 0 9 ¥60 55.6%
2023-12-07 0 1 0 1 ¥-100 0.0%
2023 の合計 44 52 2 96 ¥-1243 45.8%

2023年の総括

結局のところ、2023年は負け越していました。 まぁそんなに甘くはないですね。

基本的には5分以内の取引、いわゆるスキャルピングを行っていました。 ダウ理論をベースに相場を見てエントリーしていましたが、バイナリーオプションの特性上決済タイミングが決まっているため、 トレンドの方向はあっているからもうちょっと待てば(早ければ)買っていたのに!というエントリーが何回かありました。

ここら辺から、「バイナリーオプションやりづらいなぁ」という印象を持ち始めています。

ネットであふれているのはやっぱり一部の成功者で、生存者バイアスがかかっているのかなと思った手痛いトレード初年度でした。